家を建てる時に、参考になるかな?ブログ

住宅情報メインのブログです

家具

家具って大事ですよね。

 

ある坪単価の高いハウスメーカーを見学してる時に「やっぱり雰囲気いいなあ」とつぶやいたら、営業さんから「建具とかは実は普通ですよ。家具を良いのを置いてるので雰囲気良くなるんです」と言われました。

 

あれ?そうなの?家具次第?って拍子抜けしました。

あと、前に使ってたダイニングセットが購入時はかなり高級感もあって良さげだったのに、三年で革がヒビ割れ、板も剥がれてきた事もあって今回は慎重に選びました。椅子4脚とテーブルで10万位だったのに。割安だったんですよね。。突板だったからかなあ。。

 

悩んだ結果、

テーブルはマスターウォール

椅子はカリモク60、TV台はグロッセにしました。

特にマスターウォールはかなり気に入ってます。

カリモクは超長持ちしそうです。グロッセは掃除しやすいです。笑

マスターウォールとグロッセはコシイシ家具で購入、西甲府割引などもあります。

カリモク60は、YBSに入ってるD&DEARTMENTで購入。あそこはおしゃれな小物もたくさん置いてます。

椅子と机は違うメーカーですが、違和感ありません。

割と気に入ってます。

 

f:id:gotting:20190406232957j:image

↑ちょっと割れ出したので、カバーかけたら悪化したような。。買った時はかっこよかったのに。。
f:id:gotting:20190406233001j:image

↑突板だからかな?子どもが汚すので台拭きで拭きまくってたら剥がれちゃった。。
f:id:gotting:20190406232953j:image

↑マスターウォール。ビニールカバーつけてます。

    子どもが小さいうちは仕方ないかな。。
f:id:gotting:20190406232949j:image

↑TVボート、シンプルで気に入ってます。