家を建てる時に、参考になるかな?ブログ

住宅情報メインのブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機

新築にあわせて、掃除機を買いました。 コードレス欲しいですよね。階段とか掃除しなきゃならないし。 やっぱダイソンか?とも悩みましたが、わが家は結局マキタにしました。 ダイソンだと7万くらい、マキタだと1.3万+アタッチメント3000円位。 比較できない…

センサー付きライト

物置の中に、普通電気ってつかないですよね。 なのでわが家はIKEAのセンサー付きライトを付けてみました。 値段は忘れたけど、800円くらいで2個入りだったかな? これがなかなか便利です。 LEDのためか、電池寿命もそこそこ持ちます。 あまり変えた記憶がな…

家具

家具って大事ですよね。 ある坪単価の高いハウスメーカーを見学してる時に「やっぱり雰囲気いいなあ」とつぶやいたら、営業さんから「建具とかは実は普通ですよ。家具を良いのを置いてるので雰囲気良くなるんです」と言われました。 あれ?そうなの?家具次…

冬を越した感想

引き渡しから早いもので1年が経ちました。 冬を越した感想は、 「特別暖かくも無いが寒すぎでも無い」 というところでしょうか。 わが家の暖房器具はエアコンとファンヒーターです。基本エアコンで、すぐ暖めたい時やよほど寒い時はファンヒーターを使います…