家を建てる時に、参考になるかな?ブログ

住宅情報メインのブログです

テレビの故障

壁掛けテレビに満足していたんですが、事件が起こりました。。

 

テレビの角度を変える時に、なんと

 

液晶が割れてしまったのです 号泣

 

そんなに力を入れたつもりはなかったのですが、

パキッといってしまいました・・

f:id:gotting:20210127214344j:image
f:id:gotting:20210127214348j:image

 

相当動揺。向きを変えようとしただけなのに。。短い付き合いでした。。

 

わが家は子どもが小さいため、念のため家財保険に入っていたのでなんとか助かりましたが、入っていなかったら大惨事です。

本当に困った時の保険でした。。

 

買い直しも色々悩み、同じブラビアの新型にしました。強度が高そうな物を探したんですが、無かったんですよね。。

新しくなって色々改良されており、巨大なアダプターは無くなってました。

 

交換後、もう画面には触りません。

角度を変えるときは、裏の金具に触れて角度を変えています。

最近のテレビは薄くなり、強度がありません。

皆さんも注意してくださいね〜